限界徒然草〜でっかんオタクの狂詩曲〜

限界徒然草〜でっかんオタクの狂詩曲〜

オタクが徒然なるままに日々の出来事をそこはかとなく書き付けるブログです

"好き"という感情が好きだという話

 

こんにちは、でっかんです。

 

最近私は積極的に「好き」という感情を持ちそれを口に出すようにしています。

 

この人好き、この曲好き、このゲーム好き、この話好き、などなど…

 

なぜいきなりこんな話をしたのか。

 

実は私は、好きという感情より嫌いという感情が出やすいタイプの人間でして、

 

あれやだこれやだ、やりたくないめんどくさい、あいつ嫌い、つまんないくだらない…

 

なんてマイナスな事ばかり考えてしまう人間です。

 

まぁそれをやめる気は全くないんですけどねぇ(クズ)

 

でも、「悪いことばっかり考えてても楽しくないだろう、マイナスの分プラスポイントも加算していこう」と考え

ちょっとでも良いと思ったら「これ良い!」と強く思うことにしたんです。

 

 

"良いものを良いと感じ、認める"

 

 

これって実は難しいことなんですよね...

 

人間、粗探しして悪い方向に評価することの方が簡単で、良く感じたものを素直に良いって言うことが意外とできないんです。

 

だからこそ少しでも良いと感じたなら恥もプライドも捨て

 

これいい!好き好き大好き!天才!センスある!素晴らしい!!

 

と褒めちぎってほしい。

 

そんなオタクが私は好きです。

 

 

私の周りにはアニメキャラやアイドル、声優にガチ恋する気持ちの悪いオタク達が不本意ながらも多くいますが、

 

そんなオタク達が好きだ好きだ言ってるのが好きです。

 

"この人は心の底からこのコンテンツが好きなんだな"というのを感じる瞬間が好きです。

 

やはり人間自分の好きな事やってる時が一番輝いてますし、それを表に出してる人と接すると楽しいです。

 

 

そんな自分に気付けたのは、周りのオタク達のおかげです。

 

あいつら好きだ好きだしか言ってねぇけどめっちゃ楽しそうじゃん。

 

そう思うと自分も負けてられねぇと思って、最近は''好き''という感情に全力で向き合うようになりました。

 

 

というわけで冒頭、そしてタイトルに戻りますが、

 

私は''好き''という感情が好きです。

 

読者の方も騙されたと思って、なんでもいいから良いと思ったら口に出して良いって言ってみて欲しい。好きなら好きだ!!と言って欲しい。

 

自分もいい気持ちになるしそれを見た他の人もきっといい感情を持つと思います。

 

 

「いきなりこいつ何言ってんだ?」と思った人もいると思うけど、初めての記事でこんな事を書いたのにはちゃんと理由があります。

 

この初心を忘れない為に戒めとして1番最初にこの記事を書きました。

 

僕のブログのスタンスとして、この記事で書いた事を根底にしたいと思っています。

 

日々の日常でこれ良い!と思ったことを文字に起こして電子の海に流していく。そんなブログを少しずつ作り上げていきたいですね。

 

ですから、これから綴られるこのブログは''日々でっかんが得たプラスの感情の残滓''みたいなものだと思ってください。

 

長くなってしまったので今回はこの辺で。

次はもう少し軽く読める記事にします。では!

 

おつかれカツカレー(^.^)y~